2012年1月17日火曜日

サッカー部

週初めからタフな仕事を終え、朝は走ってきたので帰りも走ろうと準備した。その前に夕食。「さ〇き」に行くと、T医科大学のサッカー部OBで一杯だった。遠慮して帰ろうとしたら、誘っていただいた。そのまま焼酎のお湯割りで合流した。
S先生やK先生を筆頭に、8名の先生と会話が始まった。さすがにサッカー部!話題は尽きることがない。その中に、高校の後輩Y君がいることが判明。早速「はろばろと」校歌の斉唱となった。54回卒のようだが、校歌は自分のほうが良く知っていた。携帯番号とメールアドレスを交換したが、彼は誕生日まで書いていた??
皆さんと別れて、青梅街道を環状7号線に向かって走り出した。夜風にあたる顔は冷たいが、ダウンを着ているので汗が出てくる。野〇ポー〇は相変わらず並んでいたが、ここで食べるわけにはいかない。家に帰り風呂の追い炊き、入浴、洗濯と手際よく時間を使った。
通勤ランはしばらく続けるので、ここで布団にもぐりこんだ。
翌朝、5時半に目覚めたが家を出たのが6時20分になった。今の足では1時間以上かかるのでぎりぎりだ。

0 件のコメント: