2012年1月15日日曜日

三食とも自炊

トーストに野菜サラダと目玉焼きの朝食をすませ、妙正寺公園から上井草駅に延びる遊歩道を走った。途中同じような景色が現れるので良くたどったら同じブロックを3周していた。約10数㎞を装具なしで走ったが、痛みはないものの違和感があった。写真は遊歩道。
帰って風呂に入り掃除、買い物、散髪を済ませた。昼食は味噌ラーメン(上にはもやし・キャベツなどと豚肉を炒めて乗せた)とネギ・おかかご飯。これでスタミナをつけ病院へ。写真は妙正寺公園にいたたくさんの水鳥。
家人への郵便物やお年賀をいただいた師匠への礼状(俳句を数句書いたが・・)を新宿郵便局から出し、Big カメラでプリンターのインクを購入した。
病院に戻ってM先生と昨日からの実験の続きをした。ちょっとした目測の誤りで試薬やその他の量が違ってくるなど、細心の注意が必要。Mitchondoristを目指す修行の道に入った。
 暗くなり、ももちゃんに北海道のお米を届けに行った。車なのでお米を渡して握手してバイバイの束の間の時間だったが、ももちゃんは愛嬌たっぷりに笑い顔を惜しげもなく見せてくれたので癒されて疲れが吹き飛んだ。「また来るからね、バイバイ!」写真は笑顔のあとのももちゃん。

もう一度ピーコックに買い物にいった。気合が入ったが何ができるのだろうか?で、メニューはクリームチーズに刻んだ玉ねぎを混ぜてポテトチップにつけて食べる。野菜サラダ、豚肉と野菜炒め(にんにく隠し味)とSPAM、そしてキーマカレー。左上は赤ワイン。


朗報が届いた!東京マラソンの医療走のメンバーに選ばれた!!途中の日比谷公会堂スタートでキロ7㎞で伴走しながら死亡事故0を目指す!明日から通勤ランを再開する!

0 件のコメント: