2012年1月3日火曜日

妙正寺川沿ジョッギング

早朝、「激走モンブラン2011 過酷なレース」というトレイルウルトラランの番組があった。二部構成で一部はトップアスリート、二部は完走目標のランナーを中心に取材されていた。昨年の6月を思い出し、涙が出てきた(やはり涙もろくなっている)。番組が終わるや否や、近くの妙正寺川ジョッギングコースを走っていた。
折り返し地点の妙正寺公園の中には池があり、水鳥たちがのんびりと?泳いでいた。
掃除洗濯アイロンがけと主夫の仕事を済ませた。昨夜内〇先生から電話があり昼食をご一緒することになっていたので、ひょっとしたら明日から通勤ランを始めるかもしれない予感がしたので着替えを一組病院に持って行った。


内〇先生と新年の挨拶を交わし、成子天神に向かった。内〇先生は手術室に飾る干支鈴の置物や御札を購入、自分は干支鈴の置物と家内守を購入した。
昼食は近くのうどん屋さんへ。冷たい風の吹く日だったので自分は鍋焼きうどんを、内〇先生な味噌煮込みうどんを食べ体を温めた。正月早々おごって頂き恐縮です・・・
BIGカメラでプリンターにインクを買った。コートは既に買ったのだが、ダウンジャケットが必要だなと思ったので、ハルクに寄り熟慮の末Saleになっているダウンジャケットを購入した。これで真冬対策は十分と思うが、暖冬だと宝の持ち腐れになる。

0 件のコメント: