2010年12月5日日曜日

KLCC世話人会・忘年会そしてYMCA街頭募金

 12月4日KLCC(地雷廃絶と被害者支援の会・熊本)の世話人会がウェルパルで開催された、10名が参加し来年の活動方針を話し合った。奇数月の第2土曜日に勉強会の実施、その中では世話人の仕事などについても時間をとることになった。自分は3月に担当する。

世話人会終了後、鶴重で忘年会を行った。飲むほどに酔うほどに・・途中で地雷を踏んだようで意識に支障があったようだが、無事にシャンとして代行で帰った。
 12月5日は教会の礼拝当番なので、朝病棟回診後教会に行った。礼拝終了後は光の森のYume Townに行き熊本YMCAの街頭募金に参加した。うちのむさしクラブからが5名が奉仕。家人は募金箱を持つ全ての子どもたちにコインが入るようにたくさん用意していた。


 午後5時から7時まで北バイパスを走った。途中K高校の桜の木の葉っぱに注目した
。桜の葉っぱにしては大きすぎる!?風呂にはいって「坂の上の雲」を観たが、さすがに力の入った作品だと思う。この時代も日本の生きる道は厳しかった。その時代を生き抜けたのは、高い志があったからだろう。
 今日はY太君ちのクリスマスイルミネーションのスタート日だ。

0 件のコメント: