2010年12月3日金曜日

クリスマス・ウエディング例会

2日、むさしワイズメンズクラブの12月例会はクリスマス・ウエディング例会として、例会場をフェリシアに変更して開催された。昼から天気が崩れ大雨になったので、病院の売店で傘(525円)を買い歩いて会場に向かった。各クラブからお祝いに来てくださったビジター、ゲストでお話をしてくださる牧師のN先生、日ごろ例会では見かけないメンバーなど多くの参加者でにぎやかな例会になった。食前感謝では、N先生のクリスマスメッセージもいただいた。
新郎新婦のお友達のゴスペルのグループが駆けつけてくださり、素晴らしいハーモニーを披露、皆でアメイジング・グレースを歌った。
卓話のN先生のお話は結婚式でのお話「許すこと」に、3333段の階段を上った話などが加わり、笑いと納得のお話だった。メネット(奥さんたち)からは、3000円相当のお祝い、とは言ってもむさしYMCAのバザーで購入したもので、定価は20000円位だろうか?が贈られた。
自分はひたすら川柳を考えていた。その時は素晴らしい出来と思っていたが、一晩たって読み返すと駄作が多かった。
二次会、三次会と行ったが、最後までしっかりしていた。ちなみに代行は0時20分過ぎに呼んでいた。
許すこと 幸せな結婚の キーワード

君だけを 神の御前で 誓いけり
今にして思う 洗礼前の 恥ずかしさ
ゴスペルに 包まれ 例会豊かなり
写真は12月誕生月のメンバー

そして朝、鏡を見た。新聞に朝鏡に映った自分の顔を見ると、昨夜の酒が良い酒だったかどうか判ると書いてあったが、答えは秘密。

0 件のコメント: