2010年12月12日日曜日

忘年会と結婚式

12月11日は病院忘年会、大学の医局会に出席して行ったので遅れて参加となった。小児外科のO先生が手術室の男性看護師さんを引き連れてのパフォーマンスはなかなか上手だった。
途中明日の結婚式で遠くから熊本に来られた友人と会うために中座した。引き返したときには忘年会は終了し、抽選の景品(5等電動歯ブラシ)を受け取った。麻酔科のDrsと緩和ケア病棟のNrsと二次会に行った。帰りにG先生と病棟に寄ったが、ほとんど酔っ払いなので当直Nrsからは相手にされず…当然か。

「忘年会 飲み過ぎ 食べ過ぎ 歌い過ぎ」
12日、午前中外来と病棟診療。13時前、友人の結婚式がある教会へ。熟年?同士の結婚式なので、厳粛で感慨もヒトシオだった。指輪交換後のキッスがストレートで、愛と勇気に感動した。
披露宴では、お互いの年齢を足すと100歳を超えるとか・・の話もあり、和気藹々とした祝宴となった。2次会では参加者全員が、カップルが着く前からスピーチを始めた。二人がいないから何とでも・・のスピーチではなく、二人を尊敬しつつもユーモアに富んだ挨拶が多く、熟年同士の結婚も素晴らしいなと思った。

0 件のコメント: