2010年12月24日金曜日

忘走会とてれっと忘年会

12月23日はてれっとウルトラマラソンクラブの忘走会と総会忘年会の日。すっかり寝坊をして、あわてて玉名市の蛇ヶ谷公園に向かった。菊池川より熊本市側は霧で視界が悪かったが、玉名市に入ると青空がきれいで、絶好の登山?ラン日和だった。9時スタートで本隊は既に出発してたが、奥○事務局長、お兄ちゃん、河○ママ、姪のCちゃん、本日デビューの大○さんが待っててくれた。すみません・・・いつもは最初の登り坂でバテバテになるのだが、今回は大丈夫。恐らく大○さんを気遣ってペースを皆が落としたためか?写真は3合目で。

途中記念写真を撮った。いつもは自分だけ大きく遅れて孤独走になるのだが、筒ヶ岳頂上に着いた時は4名だった。
帰りは河○ママと走った。彼女の別荘(今では自宅)の庭にある栗の木を目当てにくるイノシシの話題になった。「ウリボウが 訪ねる我が家の 栗林」
約12KMを走り抜き、玉名にお住いの患者さんお家を訪ねた。今でもランやオモトを栽培しておられる。水遣りをしていると足がしびれるので休み休みしてるよ。と言われた訳がわかった。広かった。ふれあいの丘で温泉に入って帰宅。
夜は「さくら」で総会と忘年会。橋○さんと松○さんが会長表彰を受けた。今年は練習会に4回のみの参加で、大会にも出ていないので皆さんの活躍がまぶしかった。

走る仲間たちは皆爽やかで素晴らしい。もう一度種子島ロケットマラソンに皆さんと参加したいなと思った。

0 件のコメント: