2010年12月25日土曜日

クリスマスプレゼント

師走の押し詰まると、患者さんの診療依頼や入院依頼が増える。特に今日は金曜日。朝から懸命に外来診療をしていたが、4時頃気分が悪くなって診察台に寝た。看護師さんたちが
心配して、血圧を測るは耳朶血をとって血糖値を測るは・・と心配させてしまった。
午後5時にようやく弁当を食べた。直ぐに会議へ、済んだら今日入院した患者さんや入院している担当患者さんの元に行った。
今日はクリスマスイブ、教会のイブ礼拝に参加したかったが、済んだのが午後10時前だった。先日患者さんからいただいた手作りのケーキがある。ロールケーキで生地がしっかりしていて抹茶の香りと味がする。クリも入っていた。お茶を飲みながら元気をもらった。

0 件のコメント: