2010年12月9日木曜日

クリスマスイルミネーション

Y太君の実家のクリスマスイルミネーションはすごいよ・・と聞いていた。家人と娘が観に行って感激したと言っていた。製作者のOさんから御苦労話もお聞きしていた。当直や急患、飲み会などでなかなか観に行けなかったが、今日は麻酔科当番なのに午後9時過ぎには家に帰った。風呂と夕食を済ませたら、今晩を逃したらあと何回しか観に行くチャンスはないと思った。そして家人を促して車に乗り込んだ。

熊本市の北隣、合志市御代志駅の近く、車を進めていたら、急にまばゆいばかりのクリスマスイルミネーションに飾られた家が見えた。イルミネーションの一つ一つに物語が浮かぶ。豪華絢爛さというより、夢のあるクリスマスイルミネーション。家の中の照明は最小限にして、観に来られる方にイルミネーションを楽しんでいただこうとされる心意気がうれしい。心豊かになり、家に戻った。12月13日(月)11時45分NHK熊本放送テレメッセ熊本で放映されるそうだ。楽しみに。

0 件のコメント: