2010年1月2日土曜日

正月2

 今日の通勤tランは二社詣でを兼ねることにした。行きは子飼商店街を抜け藤崎宮へ。家族が健康でありますように、患者さんやご家族が平安な日々を過ごせますようにと祈った。


 昨年6月に熊本城一口城主になった。認定カードが送ってきたので熊本市が管理する施設には無料で入れる。熊本城もその一つ。本丸の2階で城主になった自分の名前を見つけた。天守閣から自分の家の方向の写真を写した。窓が開いていて本丸前の広場の人たちを眺めた。足がゾクッとした。高所恐怖症であることを忘れていた。隣の加藤神社にも参拝し、坪井の遊水地公園を回って帰った。途中雨が降り始めたが残りあと500mくらいだったのでそう濡れずに済んだ。
 箱根駅伝では柏原選手が大活躍し東洋大は往路優勝。高校サッカーでは熊本のルーテル学院高校が一回戦の帝京に続き、二回戦の富山第一高校にも勝ち三回戦に進んだ。明日は麻酔科当番なので車で出勤する予定。この3日間走っているので体重は66kg以下に保てている。

0 件のコメント: