2010年1月9日土曜日

レポート評価

久しぶりに早朝ランをした。先日オークションでゲットした上村選手のウインドブレーカーとネックウォーマーを身に付けた。走りながら、日本代表になった気分がした。写真は帰宅後うつしたもの。



 熊〇医療福祉学院の救急救命科と臨床工学科の学生さんの実習レポートを土耀の午後6時間使って読み返し評価した。実習の目標設定や、その日学んだこと、自己評価が記載されているのだが、今年度の学生さんは例年に比べ良かったような気がする。
 特に学生さんたちとは、地雷廃絶被害者支援のためのチャリティーマリンバコンサート(救命救急科)、むさしクラブじゃがいも・カボチャ配送作業(臨床工学科)、地雷廃絶被害者支援のためのチャリティーラン&ウオーク(救急救命科)、スペシャルオリンピックス日本熊本の熊本大会開会式と交流会(救急救命科と臨床工学科)で一緒にボランティア活動も行った。その度に、一緒に参加した社会人の友人たちから、素晴らしい学生さんと絶賛された。とても嬉しかった。全ての学生さんの思い出がよみがえり、評価は甘口となっていた。学院の先生から手紙が添えられていることに気付いた。「前略・・田〇先生、今年も素晴らしい実習をありがとうございました。・・・」


 来年度はもっとパワーアップして、課外授業(ジョギング)を充実させなくては・・

0 件のコメント: