2009年4月12日日曜日

折角の日曜日

 今日の日曜日はいくつか予定をしていた。先ず、イースター礼拝。しかし西日本区EMC合同研修会がこの日に大阪で開催されることが決まったので、大阪に行くことにしていた。その後、市医師会館と看護学校の建設設計業者の選考委員会の開催が12日に決まったので、午後からの会議に備え熊本に残り麻酔科当番の日とした。12時から18時までは別のスタッフに当番を替わってもらったが、土日連続麻酔科当番になった。
 朝から病棟の患者さんを診ていたが、担当している二人の緩和ケア病棟の患者さんが急変された。バタバタしたが、必要な書類作成を済ませて会議に向かった。会議では6つの設計のプレゼンテーションを受けて、選考委員の投票で設計業者を決定した。質問も活発でなかなか面白かった。
 18時半からカルテを書いて入院患者さんをもう一度診てまわったら21時を過ぎていた。走る時間があるかなと思って準備をしていったが、結局走れなかった。外来には小児科の患者さんとご家族が大勢いた。イレウスの患者さんが来ていた。緊急手術にならないことを祈りながら帰った。明日の朝は走りたいが、夜中に呼び出されたら諦めよう。

0 件のコメント: