2009年4月15日水曜日

久しぶりの失敗

目が覚めたら医局のソファーだった。直ぐに家人に電話を入れた。昨夜の手術室歓送迎会で日本酒を飲んだ。その後、男性の!!看護師さんを二人連れて二件まわった。カルテ書きが残っていると言って病院に戻った・・・記憶がよみがえった。 しかしもう遅い。

 日本酒、はしご酒、医局のソファーはどうも奇妙に繋がる。頭の片隅に残さなきゃ・・と思う。
 今さら帰っても、直ぐに病院に引き返すだけなので、白川縁を走った。黄色井花ととムラサキ混じりの白い花が群生しているところがある。黄色の花はどうやら菜の花で、白いほうはすずしろのようだ。違うかもしれないが・・・





 8時前に病院着。事情を知らないと、きっと家から走ってきたと思うことだろう。ICUカンファレンスに突入し、緩和ケア病棟カンファ、外来診療と一日が始った。娘が病院に来ていたようだが、弁当は届かなかった・・・

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

手術室の長Oさんから、たーさんと間違えて携帯電話が私のところにかかってきました。たーさんが行方不明であったからかなあ??でも、なんか懐かしかったです。
確かに、読みかたは違っても、漢字は同じ名字ですもんね。

たーさん さんのコメント...

ひーしゃんではありませんか。お久しぶりです。相変わらず失敗をしています。

すもも さんのコメント...

フォトの花は・・・
セイヨウアブラナとハマダイコンのようです。
アブラナ科の花の総称が「菜の花」なので、間違いではありませんよ(*^_^*)
ハマダイコンは、大根が野生化したものだそうです。大根(スズシロ)と違って、実は根は細いんですって!
アブラナ科の花は、どれも同じに見えますね。芥子菜や大根・白菜・高菜・ブロッコリー・・等、どれも同じような黄色い花です。
共通している事は「食べられる花」という事でしょうか?!ほろ苦くて春の味ですよ!