2008年6月30日月曜日

大変な日を乗り越えて

6月28日は熊本市医師会総会、熊本麻酔専門医会役員会、熊本麻酔フォーラムが重なった。それぞれの準備もさることながら、時間が重なるこれらの会をどの様にこなし、わざわざ大阪からお呼びした講演者との交わりの時を持つか・・が大きな課題であった。
しかし、それぞれの会にしっかりと足跡を残し、どう言う訳か二次会では講演者と歌い記念写真を撮り、3次会で熊本ラーメンを食べた。そして空白の時間(ではないのだが・・)。気づいた時は午前3時、病院の自分の机の前で椅子に寝ていた。携帯の発信記録を見ると代行を呼んだのが3時15分だった。

翌朝は二日酔いで頭が痛かった。幸いにも家人は、何時に帰ったのか気づいていなかった(いや、知らぬふりをしていたのかもしれない)。病院に行き、退院時サマリーを二人分書き上げた。帰って、家人と買い物に行き、荷物を持ち、夕食まで作った。これで許してもらおう。




6月30日久しぶりに早朝ランをした。カラスウリ、ヒャクニチソウ,ミニダリアの赤・白、カボチャの黄色い花が雨に濡れきれいだった。









病院では、今日で退職するナースから記念写真をせがまれた。少しだけ鼻の下が長く伸びた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

6月最後の”両手に若い花”の記念写真・・本当に嬉しそう!!・・役得ですね!
梅雨の朝を飾る花々・・フォトコンテストに出してもいいんじゃな~い?!(目が覚めるほど美しいですー!!)すももはカラスウリに1票!(*^^)v
梅雨のうっとうしさを、一瞬忘れさせてくれますね・・・いつも、爽やかな朝の便りをありがとう!(@_@)
奥様孝行もお疲れ様!・・優しくて、理解ある素晴らしい伴侶に恵まれているから、良いお仕事が出来るんですよね!!
お幸せに(#^.^#)

たーさん さんのコメント...

6月で辞職された看護師さんは全員素晴らしい看護師さんです。まじめで仕事もでき優しい方ばかりでした。
でも、人生一度は立ち止まって見たいそうです。少し疲れたのかな。また復帰してくださいね。