2008年6月9日月曜日

余韻

走りながら思った・・・
マラソンは足裏と地球との対話と、かっこよく書いたが、50Km過ぎたら対話がなくなった・・
野辺に咲く花を観ながら、名前を知っている花だと嬉しかった。お花の師匠ありがとう!!
お守りを2個持って走った。何かしら後押ししてくれているような気がした。ありがとう!!!

てれっとウルトラマラソンクラブの練習会を思い出した。いつも最後尾からの孤独走だが、エイドで待っていてくれる仲間がいた。奥○さん、○畑さん、濱○さん、豊○さん、○中さん・・・  72km 84kmで奥○さん、○畑さんにお世話になった。私設エイドが今回増えている。応援も多くなった。しかしウルトラは所詮孤独な戦い。85kmに濱○さんがいた。思わず抱きついて涙を流したくなった。ありがとう!!

残り10kmからはゴールで待つ家人と息子に2.5km毎に電話を入れた。足が上がらず極端に遅くなったから。今年もゴールを待っていてくれてありがとう!!! 涙が出るかな?と思ったが出なかった。夜も元気に飲みに出た。いつもなら震えているのに・・・やはり練習量はうそをつかないのか。

翌8日鶴重に集合した。去年はここで大泣きした。今年は嬉しかった。皆で健闘を称えあった。ビールが焼酎がおいしかった。このために1年間頑張ったのかな・・・

今日から現実。外来では心配してくれた患者さんたちが良かったおめでとうと喜んでくれた。麻酔科のDrや実習の学生さんたちは、(たーさんの)機嫌が良くて安心していたようだ・・・。9日当直、10日麻酔科当番、13日は横浜の日本麻酔科学会での発表だ。横浜でも走ろう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たーさん、よかったね!!
完走できたことよりも「完走」という夢に向かって走れたことに、祝福を贈ります!(*^_^*)
たくさんの温かい”愛”に支えられて、夢が叶ったのは、たーさん自身が夢を諦めなかったからでしょうね!!
「諦めない限り失敗はない」しかし「諦めたら成功も失敗もない」・・たーさんが証明してくれました。ありがとう<(_ _)>
「ゴールは、新しい夢へのスタート」
「エンドレスラン中先生!」いつまでもお幸せに!

匿名 さんのコメント...

たーさん100キロ完走オメデトウ
昨年のリベンジが出来ましたね。
赤シャツも翌日の打ち上げ行きたかったの
ですが、久住に行き失礼しました。
お互いこれからもぼちぼちとジョグを楽しみ
ながら行きましょうね。また練習会などで
お会いしましょう、飲みすぎにご注意・・・