2008年6月26日木曜日

大勢で走る

久しぶりに予定・緊急手術が遅くまで残らなかったので、救急救命学科から来ている学生さん3名、気管挿管実習に来ている救急救命士のMさん、Y先生と研修医の立○先生と走った。

Mさんは昔、長距離選手。今はとても・・と控えめだったが、年甲斐もなく意識して少し速く走った。そのとばっちりを受けて研修医は途中リタイアした。しかし6km良く付いてきたから感心だ。根性がある。

学生さんは、実に楽しそうに走っていた。実習に来る救急救命科の学生さんとは、必ず大洋火災受難の碑に行き、黙祷をささげる。
写真はスタート前の元気な様子。
7月12日(土)は17時開場、17時半開演の地雷廃絶と被害者支援のチャリティーコンサートを国際交流会館(市民会館前)で開催する。同世代の若者が出演(ロック、バイオリン、クラシック)してくれることになっている。入場は無料なので、学生さんたちには是非来て欲しいと話した。うちに実習に来る学生が9名なので、9名できますと返事があった。それに0が付くんじゃないかい?(90名のこと)とはっぱをかけた。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

若者と走るたーさん、楽しそうですね!
チャリティーコンサートもいいですね!!
バイオリンとクラシック・・すももは大好きです(*^_^*)
チケット欲しいな・・・聴いてみたいな!
詳細を教えて下さい<(_ _)>