2007年12月10日月曜日

SOイルミネーション




スペシャルオリンピックス日本・熊本、さくらチャリティが主催する再春館ヒルトップ「メルヘン・イルミネーションFairy Light(妖精の光)」募金に12月8日ボランティアとして参加しました。毎年この時期再春館昼トップには豪華なクリスマスイルミネーションが飾られます。ドライブスルーで見学される方に募金200円以上をご協力いただきます。募金はSO日本・熊本とさくらチャリティに折半されるというものです。ワイズメンズクラブはSOに協力していますので、楽しみに行ってまいりました。但し、他の講演会に17時まで参加してから行ったので、すごい車の行列で開始時間に間に合わず、他のメンバーにご迷惑をかけてしまいました。20時を過ぎた頃から冷えること冷えること。20時30分からは、その場ジョギングをしながら身体を温めていました。県外からの訪れた方も多く、1400台以上の車が入場したようでした。








1 件のコメント:

としお さんのコメント...

寒空の中、お疲れ様でした。
ひかりの件もあり、参加できませんでしたが、きっと、多くの見学者の対応で、イルミネーションボランティアに協力された方は、大変だったでしょう。

このような形で、SO(スペシャルオリンピックス)の名前が、多くの人々に伝わる。それだけでも、嬉しい事ですね。

としお、こと佐藤でした。