2007年12月15日土曜日

階段


 道路から自宅の玄関までに29段の階段がある。酔っ払って帰ってきた時は、翌朝どうやって上ったのか覚えていないことがある。家内の話では手すりをしっかり持って、上手くバランスをとりながら上ってくると言う。よく落ちないもんだと感心するそうだが、そう思うのなら迎えに出てくれたら良いのに・・と思う。

 朝6時の目覚ましが鳴ると、着替えて近くの高校の周りを走る。帰る 途中にある団地入り口の階段は49段。手すりを持って後ろ向きに上がる。上がり終えたら斜め腕立て伏せ、僧帽筋筋トレ、家に帰って腹筋のメニューをこなす。シャワーを浴びて、お茶と果物だけの朝食を摂って出勤する。雨が降ったり体調が悪いと判断したら中止する。
 

不規則な生活、遅い時間の食事から、体力・体重を維持するには努力が要る。

0 件のコメント: