2007年12月27日木曜日



医師会関係の先輩のお母様が急逝され、告別式に参加した。先輩が喪主の挨拶で、お母様の思い出を話された。思い出をお聴きしながら、子どもは母親の影響を強く受けるのだな・・と自分自身に当てはめながら思った。私は両親を既に亡くした。家内の両親が健在なので、未だお父さん、お母さんと呼べる人がいる。親孝行をしなきゃと・・・家内の実家に年に1回は行くのだが、私はただ食事をしてビールと焼酎を飲んでいる。台所も80歳になる義母さんが取り仕切っておられるので、家内は台所仕事はしない。甘えてもらう日がいつか来ることだろう。


写真は告別式でいただいた花、緩和ケア病棟のナースステーションに飾る




1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

広報主査としてお願いです。
このブログをジェーンズのホームページにもリンクさせてもらっていいでしょうか?
現在、totoroさんをリンクさせていただいております。コメントが少し多く入ってくるかもしれませんが、掲載された画像や文章に多くの方が触れる機会になればと考えます。目には直接は見えないけど、心のつながり、「しなやかなネット」が張れるかと思います。ご検討お願いいたします。