2016年4月17日日曜日

東京熊杏会

17日、熊本大学医学部の関東地区同窓会である東京熊杏会が開催された。地震が続いており、世話人の皆さんも開催するかどうかで悩まれたと言う。熊本へのアクセスが回復しておらず、皆で情報を共有し何らかの支援ができないかとの思いで開催に至ったと連絡があった。特別講演が予定されていた厚生労働省の健康局局長は地震対策の会議で急遽キャンセルになったが、その分参加者の話しの時間を多くとってもらえた。
熊大医学部サッカーOB6名参加した。情報の限りでは皆さんのご家族は無事なようだ。メーリングリストを通じて熊本の情報は刻々と入ってくる。今年は九州山口医科学生体育大会が熊大主催で開催される。4月末に開催なのでできないかもしれない。これまでの練習や準備への頑張りを知っているので心配しているが、その時の判断を尊重して次に備えると良いだろう。今年卒業した岩〇先生は、自分のマンションの目と鼻の先に引っ越してきたようだ。

 

 

1 件のコメント:

ぱぴちわまま さんのコメント...

奥様 娘さんご家族 ご無事で何よりでした。
ご自宅も無事とのこと 良かったです・仏壇の父にも報告しておきました。

ほんと熊本 凄いことになっています。 
行きたくても 入らない避難所 食べ物ないし 水ないし 
諦めて 家の中のもの 食べてました。(笑)
今 なんとか食べてます。

自宅はあります。会社は ・・・・・です・

がんばれるとこまで 頑張ります。

桃ちゃん ご入学おめでとうございました。