2016年4月25日月曜日

食事会

25日、昨夜北海道からホッケや毛ガニなどの食材が届いた。以前からこの日に自宅で食事会をしようと計画していた。この日だけはK中央病院から自宅にまっすぐ帰り、急いて掃除と片付けをした。写真は食事会会場小さなテーブルに焼酎ケース2箱足して作った。
19時前に5名到着、遅れて2名が来た。流石に厳選された北海道の食材だけあり美味しい。皆食欲おおせいで何より。熊本では・・・。と思うが、これを力にして支援の輪を広げていきたい。


翌日は朝5時に起き、シャワーを浴びゴミ出しをした。52日の航空券が取れているので、熊本に帰り行けなかった阿蘇YMCAや益城町の施設の状況を確かめたいと思う。

0 件のコメント: