22日午前中に羽田・熊本便の欠航の知らせと振り替え便の案内が来た。午後2時半頃にメールチェックをして気づいた。まだ病棟回診も残っていた。とても間に合いそうもない!
丁度横にいたS根先生とO原先生に相談すると、「そんな時は即JALに電話して航空便の変更をお願いすると良い」言われた。JAL予約センターの方は、直ぐに手数料やキャンセル料もなく羽田・福岡便に振りかえてくれた。
回診の最後に熊本から今日入院された患者さんを訪ねた。ご自宅は大丈夫だったが、地震の時は慌てて家を飛び出したようだ。回診を終え、余裕をもって羽田空港に着き、」」無事に目的の飛行に搭乗することができた。JALが益々好きになってきている。
0 件のコメント:
コメントを投稿