2016年4月23日土曜日

陽太5歳の誕生日

4月23日は孫の陽太の5歳の誕生日。福岡の学会から熊本に移動しお誕生日を祝って日曜に東京に帰る予定をしていた。

孫の陽太と丈二、娘夫婦、U太君のご両親、自分たち夫婦の8名の誕生会になった。ステーキ、ピザ、野菜サラダ、特製コロッケと娘が準備してくれた。O塚のお母様から赤飯の差し入れがあった。大きな地震や余震が続いていたので随分ストレスがあったようだが、今日はとてもはしゃいでいる。食事が終わった頃、ピンポンと玄関のチャイム。ひなたは娘と家人と玄関のドアを開いた。誰もいない・・・。郵便屋さんかな?郵便受けを覗くと手紙があった。読んでみた。2階の部屋のクローゼットに何かが置いてあると書いてあるらしい。早速2階に上がった。暫くして、大喜び大興奮の陽太の声が聞こえた。
一番欲しがっていた地球儀が隠されていたようだ。大事そうに地球儀を持って降りてきた。満面の笑み。誕生ケーキを皆で食べて、記念撮影をした。

 
 
 
 
 
落ち着くと、誰が手紙を持ってきたのだろう?誰が手紙を書き、地球儀を隠したのだろう?の推理が始まった。こんなことができるのは、きっと忍者じゃないかで一旦は治まったが、この続きは暫くあるだろう。

 
夜眠ってから震度3以上の余震が2回はあったようだが、一度気付いたが直ぐに眠ったようだ。昨日に比べ余震の回数は半分ぐらいに減ってきたようだ。

0 件のコメント: