2015年10月22日木曜日

日本臨床麻酔学会2日目

22日は日本臨床麻酔学会2日目。午前中手術室で麻酔導入の指導、病棟回診をし、カップラーメンをすすって横浜の会場に向かった。ランチョンセミナーに間に合いたかったが、患者さんと向き合う時間を優先した。
午後から、自分の興味あるシンポジウムや招請講演を拝聴した。
会員懇親会がある大桟橋にシャトルバスで行った。より子さんのチャリティーコンサートもある。早く着いたので大桟橋から横浜ベイブリッジや、パシフィコ横浜方面を鑑賞する。風が冷たくなってきた。
会場でウェルカムドリンクを飲みながら開演を待つ。その間T海大学緩和ケア講座のT中先生と親しくお話しすることができた。研修医も3名来たので音楽を楽しんだり、食事をとりに並んだりした。

より子さんは大きな病気を克服し歌手となった。豊かな声量と表現力が美しい声にインパクトを与える。オリジナル曲はもちろんだが、他の歌手の持ち歌も素敵に歌われる。

 
 
 
 
食事はそこそこにして、中華街のT医科大学懇親会会場に向かう。どうやら一番乗りのようだ。U野先生が到着して乾杯。大〇戸先生が到着してもう一度乾杯!2日続けての中華料理も良い。




Ho君も駆けつけ、このような懇親会や飲み会にはいつも当番が当たって不遇な思いをしていた鶴〇先生の顔には笑顔が絶えなかった。鶴〇先生とは逆に飲会で良く会うM岡先生やF市先生の頬っぺたには、そろそろ入局許可の印鑑を押してあげようと思うがどうだろう?

帰りは西〇先生と一緒になって中野坂上で別れた。

0 件のコメント: