2015年10月24日土曜日

ワイズメンズクラブ西日本区次期役員研修会

ワイズメンズクラブ西日本区次期役員研修会では久しぶりだったり、初対面の方々にお会いする。次期理事が岩本さんなので、九州部の次期キャビネットや役員が多くなる。以下3写真は次期役員とキャビネット。
開講式では開会の祈りを担当。大御所の岡本さんの「西日本区役員のリーダーシップに期待するもの」の話しは、奥が深い。

西日本区理事時代に遭遇した阪神・淡路大震災の時のエピソード、国際聖句ヨハネによる福音書1721節を何回も読んで理解を深めた仏教徒としての努力などの経験談は興味深い。

「奉仕クラブに属するものは例会を充実させ、会員を育てられるクラブを作らねばならない。そのためのリーダーシップトレーニングの場に集まっているのです」我々に諭していただいた。写真は懇親会で岡本さんと一緒に。

一日目の研修が終わり、全員で写真撮影。
約1時間の休憩の後、懇親会に移る。この研修会は内容も充実し、時間もタイトなので講師の皆さんも準備が大変だったと思う。 
 


乾杯は岩本次期理事、紹介したのが息子でLD委員の岩本君。
 
 
 



 
 
説明を追加
中締めを担当した次次期理事の大野さんは九州、関東を一緒に走った走友でもある。

二次会には小一時間顔を出し、部屋に引き上げた。明日も三文の徳にあやかろう。

今日はももちゃんの運動会。行けなかったが、あやちゃんから、ももちゃんが竹馬を頑張っている写真が送ってきた。


0 件のコメント: