2015年2月27日金曜日

日本慢性疼痛学会一日目

27日、荻窪から直接横浜元町・中華街駅に向かう。新宿3丁目から副都心線・みなとみらい線直通に乗り換えるが、1時間20分ほど時間がかかる。写真は別〇学会会長。
午前中の一般演題の座長をN大学の薬理の先生と一緒に務めた。なかなか興味深い演題が続いたので、質問を全ては受け付けずに時間を守るようにした。面白い質疑応答には、確認しながら進めた。このセッションを聴いておられたT原先生から、「先生の座長はなかなか良かったですよ」と言ってもらえた。このところ、体調管理をシビアにしているのでその成果??かもしれない。
外の空気を吸おうと外に出た。何と阿蘇ワイズメンズクラブのG嶋さんご一家と偶然に会ったのだ!何という、ラッキーなことだろうと思った。



懇親会では、横浜中華街で開催された学会らしく、中国の正月で披露される獅子舞が登場した。頭をかまれたので、きっとつきが振り向いてくれるだろう。

0 件のコメント: