2015年2月19日木曜日

東京西ワイズメンズクラブ2月例会


19日、東京西ワイズメンズクラブの2月例会に参加した。熊本から東京に転勤になったみっちゃんが、3月一杯で熊本に帰ることになったと本例会に参加した。久しぶりに会ったが、元気そうだった。おとといが「ひかりちゃん」の誕生日で、家人から馬刺しを今日送ったとの連絡があり伝えた。
さて、卓話は元東日本区理事の原俊彦さんで、光進でのモノづくりの歴史を振り返りながら創意工夫と顧客へのニーズに応えていった仕事をお話し下さった。原さんご夫妻とはお会いする度にご挨拶をしていたが、仕事の内容までは知らなかった。今度工房?を見学に行きたいなと思った。

二次会の伊丹亭では、富士五湖クラブの望月さんご夫妻ともお話しする機会があった。富士山八合目の山小屋におられる。富士山登山は遠いこののように思っていたが、少し近づいてきたような気がした。

0 件のコメント: