2014年6月22日日曜日

ももちゃんと絵本を読む

神戸の学会が終了し、新神戸駅でKANNONYAのチーズケーキを買った。ももちゃん一家と一緒に食べたかった。日曜は久しぶりに善福寺公園コースを雨の中走った。この季節は紫陽花がきれいだ。





雨のためか人影も疎らだった




午前中に東京駅八重洲地下街の床屋さんに行った。帰りに千疋屋によってマンゴープリンとマンゴーを買った。荻窪駅近くの店に寄ったら、マンゴーの値段は半分以下だった(同じ宮崎県産)だったが・・・)ここでは、スイカとブドウを買った。写真は八重洲地下街の仙台七夕の飾り物




ももちゃんちに行った。ももちゃん一家が出迎えてくれた。ももちゃんは盛んに風船遊びをして関心を引こうとした。



 

 

 
 
  
ジイジのためにコーヒーを入れると、コーヒー豆をパパの指導で引いてくれた。ももちゃんとマンゴープリンとチーズケーキを食べた。ももちゃんは早く食べるのが得意だ。
 
 
 
 
 
 
 
ももちゃんはお気に入りの絵本を床に並べた。どうやらジイジに読んでほしいようだ。5,6冊は読んであげたが、ほとんど覚えているようだ!









いちごちゃんはお膝に乗りたいらしく一生懸命甘えてきた。

ソファーに楽ちん座りをして、TVを観たり、新聞を読んだりしてリラックスした。
そして午後5時、日常生活に戻るべく、きりっとしたジイジは、病院に行き午後10時過ぎまで勉強とデスクワークをした。夕食を食べていないことに気付いた。さつきはもうない。駐車場近くのコンビニで買い出しをして、遅い夕食になった。日常に戻らなくては・・・。

0 件のコメント: