2014年6月12日木曜日

夏のスタミナ弁当

朝5時過ぎに起床、ヨーグルト、牛乳、みかんゼリーで軽めの朝食をとり6時には家を出た。荻窪駅でS根先生と出会う。彼はいつも5時過ぎには起きているようだ。6時半過ぎから実験室にこもり、このところ上手くいかない敗血症モデルをつくり、朝カンファに参加した。
今日は2例の手術麻酔について研修医の指導。落ち着いている時に指導をリーダーに代わって緩和ケアチームで病棟回診をした。3名の新患があり時間がかかったが、丁寧な応対を心がけた。
再び手術室に戻り、麻酔科業務に就く。2例目は気道・呼吸管理が難しい患者さんだったが、途中で時間がきたので(新幹線の時間に間に合わない)、〇田リーダーと板〇先生にフォローをお願いした。
17時15分病院出て丸の内線で東京駅へ。17時45分に東海道新幹線の改札を抜け、発車3分前にホームに着いた。この新幹線は車内販売がないとのアナウンスがあったので、駅弁を購入した。その名も「夏のスタミナ弁当」。豚肉を二種類のコチジャン風味で焼いたものだが、なかなか美味しかった。


岡山に着いたら、今日頑張ったご褒美を自分にあげようと思う。明日から日本医療マネジメント学会が始まる。写真は岡山の居酒屋でたべたさわら食べ比べセット。

0 件のコメント: