2014年6月1日日曜日

ももやに久しぶりに会う

チョイスで新潟のこしひかりが5㎏届いたので、ももやに持っていこうと土曜夜にメールした。日曜朝は善福寺公園コース8㎞を走り洗濯や台所の片づけをしていたら、ももやから「ジイジ早く来て」の催促の電話があったので、準備をして電車で出かけた。恵比寿駅のアトレでお土産のフルーツケーキも買った。ももやは喜んでくれ、早速パパとご飯の準備でお米をといでくれた。



ももやに絵本を読んだり、二人で汽車のレールの組み立てやブロックをしてしばらく遊んだ。ジイジは直ぐに飽きて、新聞を読んだり「いちごちゃん」と遊んだりした。







あやちゃんが買い物から帰って来て、お昼ご飯を作ってくれた。大勢で食べる料理は美味しいけど、あやちゃんの料理は特別に美味しい。

3





時過ぎにケーキタイムになったが、食べる前に後片付けを一緒にした。このあたりはずい分お兄ちゃんになった。ももやが食べるのが早いのにはびっくりした。いちごちゃんはドッグフードしか食べられないのだが、ももやが落っことしたケーキを目にも止まらない早業で食べた。




病院に行き、仕事をして帰った。遅くなったが、しっかり夕食を準備して食べた。明日は早朝から実験室だ。

0 件のコメント: