2014年3月30日日曜日

外食なしの土日

29日土曜日は、夕から久しぶりに桃園川緑道を走って帰った。桃園川一帯ではは江戸時代桃の木を栽培していたのでその名前がついている。流石にきれいな桃が咲いている。
途中阿佐ヶ谷あたりで道を間違え、パールセンター(商店街)を通る羽目になったが、昔の天文館(鹿児島市)を思い出すような賑やかさだった。夕食は作り置きのカレーになった。

30日日曜日、朝ご飯は残りのカレーを食べた。Kノ瀬先生から高尾である東京マスターズの参加賞引換券をもらっていたので中央線で行った。
会場の綾南公園で大会の雰囲気を楽しんだが、昼前から雨が降り始めたので記念のTシャツをもらって帰った。





高尾近くのしだれ桜がきれいに咲いていた。









高尾駅近くにパン屋さんがあり、3種類のアンパンを売っていたので早速買ってももちゃんへのお土産にした。







渋谷のLifeで買い物をして買い物袋を一杯抱えたももちゃん一家を車に乗せて連れて帰った。家ではいちごちゃんが帰りを待っていた。ももちゃんとレゴブロックをして遊んだが、アイデアはももちゃんの方がずっとおもしろかった。あやちゃんの作った昼食は美味しくて、ももちゃんと二人でお替りした。





國學院大学の周りを散歩した。二人で歩く姿をあやちゃんが写してくれたが、後輩たちから「賞を取れそうな写真ですね」と褒められた。
帰りにガソリンスタンドに寄り満タンにした。午後8時頃、荻窪駅近くのAOKIでブレザーとズボン、靴を買った。しっかり増税前駆け込み購入をしてしまった。

0 件のコメント: