2013年11月5日火曜日

記念日

114日、家人の還暦祝いと、長男夫婦結婚記念日祝いを代官山のしゃれたイタリアンレストランでしようと長男夫婦が企画してくれた。代官山駅を出たら、若い女性が喫茶店をぐるりと囲んで並んでいた。何かのキャラクターが有名な店のようだ。


ももちゃんがパパ・ママに手を引かれて歩いてきた。そこから今度はジイジ・バアバと手をつないで歩いた。長男は個室を予約してくれていた。さすがに料理は洗練されていて、ウエイターの方も、会話や料理の知識などもびっくりするくらい洗練され豊富だった。こどもが料理がなかなか出てこないと駄々こねたら、「美味しい料理は時間をかけて作るから少し待たなきゃダメなんだよ」と教えてあげると良いとか。

ついでではないが、自分たちの結婚記念日は1022日で誕生日は1113日と17日なのでこれらも一緒にしてのお祝い会になった。長男夫婦には何も用意していなかったが、長男一家からプレゼントをもらった。ももちゃんからのメッセージ付だが、あまりにも上手な字(あやちゃんは書道の師範)なので、ももちゃんも大きくなったらこんな字を書けるといいなと思った。

0 件のコメント: