2013年11月27日水曜日

燕三条お泊りと学生クルズス

26日の手術が長時間になるので、患者さんの手術室に入る時間が早くなるという連絡を受けた。そこで、昼食は東京駅で駅弁を買って食べた。




手術は22時過ぎに終わった。患者さんを無事にICUに返したが、帰りの新幹線は終了したので病院指定のビジネスホテルい泊まった。ホテルのレストランも閉まっていたので、駅近くの居酒屋に行った。新潟の美味い物が安くて美味しい!おまけに焼酎の赤兎馬がグラス一杯460円だ。しっかり食べて飲んだので、翌日の朝食はパスしてしまった。
27日は午前中に学生クルズスを担当した。このグループにはかつて自分と階段を駆け上がったM下君がいる。30分濃密な講義をし、質問攻めにしたが皆さんよくついてきた。このグループもなかなか優秀なグループだ。

0 件のコメント: