2013年11月15日金曜日

二日遅れの Birthday Cake

15日朝、昨夜はU野先生と久しぶりにさつきに行った。寒くなったのでおでん、納豆ご飯に味噌汁と野菜炒めのヘルシーメニューではあったが量が多かったので、朝ご飯は控えめにした。




お昼休み時間に緩和医療部の部屋に呼ばれた。術前評価外来を済ませていくと、スタッフが手作りのケーキを準備して「おもてなし」をしてくれた。
ケーキを初めて作ったA薬剤師は、男の人のためにケーキを焼くのは生まれて初めてと感激していた。どうやら焦がしたりしぼんだりして三回目にやっと出来上がった苦心の作品のようだ。こんなに女子力があるとは思っていなかったので、そろそろ「嫁に来ないか・・」のオファーが来るだろうと期待している。
そのケーキにクリームを程よく塗ったT石ナースはなんだかうきうきしていた。どうやら就職関連雑誌のモデルを依頼され、チーム医療というタイトルで病棟のナースステーションでの撮影があるという。回診時にいつもと違うメークをしてきたが、メークによってこんなにおしとやかに見えるのだと感激した。
ケーキに乗せたホワイトチョコレートに「ただしくん すき」の文字が見えた。K谷師長が心を込めて書いてくれたという。「すき」という気持ちは分かるが、職場でそんな・・恥ずかしい・・・と思った。

0 件のコメント: