2012年12月17日月曜日

ICU忘年会

午前中から少し復調の傾向あり、ICU忘年会に参加できると、体力の回復を確信した。しかし焼酎のお湯割主体で、生ものは食べないことにした。
席は師長さんの横に座り、温かく見守っていただくことにした。しかし、この席には、看護師さんたちが皆挨拶にくる。隣にいる自分にも、「一年間ありがとうございました」と挨拶し、ビールを注いでくれる。嬉しくてビールを注がれても断らなかったので、いつもと変わらないと思った。写真を撮る時、師長さんは遠くの席に遠征中だったので、主任さんたちを写す。皆さん今日は??美しい・・・と思う。
ICUを利用する各科の医師ともよく話ができた。忘年会は日本では必要だなと思った。ICUで働く医師たち、看護師さんや臨床工学技士、薬剤師の皆さんとよい関係ができればきっと素晴らしいICUになると思う。
飲み会が終わって家に帰った。今のところお腹のチクチクはない・・・。

0 件のコメント: