2012年12月25日火曜日

クリスマスイブ

12月24日は例年教会の燭火礼拝(キャンドルサービス)に参加しするのだが、さて今年は? 昼から恵比寿のガーデンプレイスでももちゃん一家と会って、三越でケーキとお茶を楽しんだ。午前中から、あやちゃんがお出かけだったのでももちゃんのご機嫌は強風の中の小枝のように揺れ動いていた。

おうちに帰ってパパとママがケーキ作りをしている間、ジイジはももちゃんと遊んでいたが、じきに飽きて「もう帰る」と自分よがりの発言をして、家に帰った。





正装?したジイジは、荻窪清水教会の燭火礼拝(キャンドルサービス)に参加した。荻窪清水教会の礼拝参加は2回目になる。荻窪近辺に住む何人かの知り合いに声をかけていたら、「教会に来るのは初めてです・・・」と参加してくれた人(女性)がいた。感激。
 荻窪清水教会の礼拝は、厳かで牧師さんの説教も力がこもっていた。「イエス・キリストがこの世に使わされた訳が良く分かった。」との彼女の発言には、理解の良さ?に少しびっくりした。
23日にはジムに体験入門?してみた。熊本時代にYMCAのジムに通ていたこともあり、少しは覚えていたのですぐに慣れた。しかし、岩盤浴があるのには感激した。入り方が分からず、バスタオルを敷いて寝ていたが、あれってシャツやパンツを履いて休むところらしい・・・??

0 件のコメント: