2012年12月28日金曜日

忘年会続く

26日水曜日、麻酔科手術室勤務メンバーと、手術室看護師さんで忘年会となった。水曜日はリーダーなのだが、日ごろの仕事ぶりが良いので、あとは後輩たちに任せた。麻酔科の男組と看護師さんが2つのグループに分かれていたので、果敢に看護師さんのグループに入った。盛り上がったところで人事交流を図った。このあたりは人生経験が豊富な分自分の方が上手みたいだ。会場が「おいどん」という店で鹿児島の焼酎が豊富に揃っていた。

二次会はさつきへ。ここでもたくさん飲んだようだ。気づいたら、S木先生とT付Nrsに拉致され、タクシーに乗っていた。ちゃんと自宅に帰り、おとなしく翌朝まで寝ていた。次の日は、7時に目覚め、ダッシュで病院に行った。
27日木曜日は、K中央病院麻酔科の忘年会。この日の医局会が予想外に早く終わったので、参加できた。恵比寿の上品?な焼き肉さんでの忘年会。焼酎も「鳥飼」が置いてあった。ここでは研修医の先生たちに囲まれて幸せなひと時を過ごしたが、帰りはS根先生と荻窪まで中央線で行った。ここから、バスに・・と思ったが既に最終バスは終了していたのでタクシーご帰還となった。
28日、朝は通勤ラン。昼からどんどん冷え込んできた。仕事納めの儀式も無事に終了したが、14時から17時半までカリキュラム編成に関する講演会や勉強会に出席した。U野先生と、さつきへ。今年最後のさつきでの夕食の締めは雑炊だった。

1 件のコメント:

小澤 さんのコメント...

昨日はご出席頂き有り難うございした。本日の麻酔業務も無事終了し、最終が1978件(前年度比+9.4%)に達しました。これも偏に講座からの応援に来て頂いている先生方のお陰と感謝しております。
来年もご指導とご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。