2012年12月12日水曜日

ラン・ラン・ラン

土日ランニングをサボったからではないが、月火と通勤ラン往復に挑戦した。朝は6時半出発なので、ギリギリ7時半前後に病院到着。部屋に入って直ぐに乾布摩擦をして、水洗いしてきつく絞ったタオルで体を拭く。着替えて朝カンファレンスに参加し、患者さん入室までのわずかな時間を利用して手術室のシャワーを浴びた。夜は遅くまで残る会議や話し合いがなかったので、20時までには病院を出た。青梅街道沿いの歩道では、さすがに若者が多い。ちょっと前までは都知事や衆議院選挙の選挙カーが必死になって通っていたはずだ。

火曜日、東京・関東は晴れ。富士山がくっきり見える。


新潟は雪。トンネルを抜けると雪国だった。特に浦佐付近は吹雪のようだ。
水曜日、手術室リーダーの日。15時半までは平和に経過している。今しがた学生クルズスを済ませた。皆元気良く、授業への反応も良かった。あとは試験結果だが。


12日間毎日7km走ると84kmになるが、まだ60 kmに満たない。忘年会の日も往復ランをする硬い決意が必要になった。若干顔が引き締まった感じがするが、下腹部はまだへこんでいない。 家人が今日熊本に帰ったので、明日からもっと早起きできる。

0 件のコメント: