2012年6月1日金曜日

5月最後の日

5月最後の日、今日までで2か月研修の初期研修医3名をさつきに招待した。サンマ先生は所用のため欠席だが、先日さつきに一緒に来たのでよいだろう。だがしっかり携帯番号を教えてくれた。いつでも誘ってくれとの意味のようだ。
西〇先生と眞〇先生はどちらも麻酔科入局のことを頭の片隅に持ってくれているようだ。それだけでも嬉しい。持ち込んだナスとゴーヤが残っていたので、お願いして料理してもらった。写真を撮るのは忘れたが、入局したらいつでも撮れるから良い。
30年近く前に一緒に働いていたAさんから突然電話があった。東高円寺に住んでいて、当時の仲間が来週東京に来るので会えないか?とのことだった。丁度学会で神戸に出発しているので、次の再会を約束した。
泣いても笑っても次の土曜日は阿蘇スーパーカルデラマラソンの日。阿蘇温泉病院のS村総院長にゴールの後のお風呂の借用をおねがいしたら、「そろそろ連絡があると思っていました。どうぞご利用ください。」と返事が来た。土曜は年休を取っている。皆に支えられて完走を目指す。

0 件のコメント: