2012年6月26日火曜日

Mitochondorist

スウェーデンからM田さんを迎え、麻酔科内のMitochondoristたちの争奪戦が始まった。自分は台風が来た6月19日の夜と25日月曜(この日は耳鼻科の長い手術についていたが優秀な後期研修医のS木先生にほとんど任せて)終日、S根先生と彼女を独占した。とは言え、経験のないマイクロピペットの操作や試薬の理解など、道のりは遠い。夏休みにもう一度来られるそうなので、2,3日は集中的に独占させてもらいたいと心から思っている。M田さんはスウェーデンでも自分のブログを時々見てくださるという。
今週の金曜日にはスウェーデンに帰るそうなので、少しでも勉強したい・・と思いながらも他の用事が押し寄せてくる。
マイクロピペットのメモリを読むのが苦痛である。虫眼鏡が必要だ!と思う。実験は若い時からすべしと思った。

0 件のコメント: