2012年6月18日月曜日

第15回西日本区大会

ワイズメンズクラブ国際協会第15回西日本区大会が、長浜クラブを中心としたびわ湖部の皆さんの奉仕で米原市・長浜市で開催された。
あいにくの雨の中、一日目会場の米原市にある滋賀県立文化産業交流会館に向かった。第4回役員会の開会および閉会祈祷担当。代議員会を傍聴し、開会式に臨んだ。
バナーセレモニーでは大崎会長や西クラブの佐藤会長、ヤングクラブの河本会長の晴れ姿を写真に撮った。
開会式のオーケストラ演奏やリフレッシュタイムでの吹奏楽の聖日礼拝の司会を担当することがパンフレットを見て初めて知った!が、さすが高〇さん準備はすっかり整えられていた。
第一日目の最後は会場を長浜ロイヤルホテルに移しての懇親会。約1000名入る会場がなく3箇所に分かれての懇親会の進行だった。午後8時にクリスチャニティー特別委員会のメンバーにはステージ近くに集合してもらい記念撮影。
アトラクションでこられていた伊藤智恵理さんが歌を披露されたが、気になったのはその美脚!さっそく、ランナーのO野さんと三人で記念撮影。



もちろん足比べも一緒にさせてもらった。
京都みやびクラブの皆さんと二次会に行き、午前様でホテルご帰還となった。
翌朝は5時前には起床、琵琶湖湖畔を焼く5キロほどジョッギングした。朝食は近くのコンビにから調達した。
聖日礼拝は近江兄弟社学園園長の道城献一牧師で「一つとなるために」のメッセージをいただいた。
理事引き継ぎ式は毎年感動する。浅岡理事、キャビネットの皆さん一年間お疲れ様。成瀬新理事、新キャビネットの皆さん一年間よろしくお願いします。
大会を締めくくる実行委員長の挨拶では、時間が余程余ったのか?堂々の大演説(おもしろかったですよ)が始まった。感極まって泣くかな?と思ったが、参加者一同笑って閉会を迎えることができた。
会場を出て「むさしクラブ」の皆で集合写真を写したが、入〇さんが行方不明?だった。
長浜城と黒壁スクエアを散策した。黒いソフトクリームを発見。黒ゴマ、イカ墨などで黒くしているようだ。家人が食べたのは良いのだが、「口の周りが真っ黒になっていた。

0 件のコメント: