2012年6月29日金曜日

サッカーヨーロッパ選手権準決勝ドイツ敗退と仕事や余暇のこと

6月29日優勝候補のドイツが1対2でイタリアに敗れた。寝たのが午前1時過ぎで、TVをつけっぱなしにしておいた。後半15分頃に目覚め、そのまま観戦した。奇跡の逆転はならず。個人的にはドイツのサッカーが好きなので残念だが、今大会まとまりがあり全選手が最高のパフォーマンスをするイタリアと王者スペインも決勝も楽しみだ。
ヨーロッパ選手権を観るために早起きしたので、溶けるチーズをかけたトーストとハムエッグ、野菜ジュースにコーヒーの朝食を作った。
走って病院に行く途中、7時半からドイツ人の講師による講演会が入っていることを思い出した。それから全力疾走が始まった。記録を5分短縮して病院に着いた。汗が止まらないままにカンファレンスルームへ。前もって文献を読んでいたので内容は良く分かった。「ドイツがイタリアに負けて残念だった・・・」と話そうと思っていたが、話し損ねた。この日で6月も月間200㎞を突破した。
MitochondoristのM田さんがスウェーデンに帰ることになった。医局でUの先生と記念写真と撮った。M田さんとスカイプ会話ができるようWebカメラを購入した。他にもカリキュラム改編委員会でスカイプ会議をすることになり、スカイプが必要不可欠になった。
夕方恵比寿のアトレの屋上でももちゃんとデートした。すぐに慣れて一緒に走った。あとで一家が揃ったので記念写真を撮った。
K生中央病院の先生たちの歓送迎会に呼ばれたので、ももちゃんたちを残して焼肉屋に行った。飲み放題だったが、ビールは中ジョッギ二杯にとどめ焼酎に移った。話が盛り上がっていくのを聞きながらウトウトしていた。起こされて帰ったが、電車の中では復活して文庫本を読んでいた。
だからこの日の会の写真は撮っていない。今度また行きましょう!

6月30日医学教育推進支援センターのS原さんにお願いしてスカイプの環境を整えた。音声が伝わらなかったり聞こえなかったりと苦労したが、多分問題はクリアしたと思う。
午後からFaculty Developmentに参加し、学生教育の講習を受けた。何回も受講しているのだがその都度新鮮に思う。講師の皆さんの大変な準備へのエネルギーを感じる。今回のFDでは感想や思いを川柳に託しましょうというコーナーがあったので、3句ほどひねってみた。
「開発中睡眠学習プログラム」
「やることが多すぎ臨床後回し」
「i Pad 教官みんなに配付して」
弁当がでたが、すでに病院レストランで食べていったので夕食ができた!明日朝は走る。
「7月も目指せ月間200キロ」

0 件のコメント: