2017年7月8日土曜日

群有会

8日、群有会(同門会)はハイアット・リージェンシー・ホテルで開催された。初代三宅有主任教授のお名前から群有会という名前がある。立場上、大先輩と同じテーブルに席をいただいているが、久しぶりにお会いする先生方からも声をかけていただくようになった。自分も受け入れていただいていると思うと嬉しい。今回も多くの先生方とお話しする機会を得た。

明日は東京麻酔専門医会リフレッシャーコースで講義をすることになっているので、いつもよりは控えめに飲んだつもりだが。結構飲んでいた。

二次会にお誘いを受けた。歌舞伎町にある「光林坊」という和食の店だが、完全に二次会仕様にして頂いていた。先輩方のお話しをいろいろ聞けて良かった。

長野でカレーに入っていたある種のスパイスに当って元気がなかったU野先生が、二次会の帰りにお腹が減ったと言い出した。途中にあった喜多方ラーメン屋で食べて帰った。健康に悪いことをしている!

 

0 件のコメント: