2017年7月2日日曜日

関東種子島会

 2日、関東種子島会が市ヶ谷のホテルで開催された。5月の種子島同級会(辰巳会)、東京医科大種子島会、6月の関東地区の辰巳会など、種子島との縁が続き嬉しい限りだ。会場の市ヶ谷のホテルに行くと、早速写真撮影が始まった。260名以上出席するようで、何人と新しく出会えるのか楽しみだ。会の始めに宝塚歌劇団に方々によるパフォ-マンスがあった。東医の遠藤さんと芝さんと一緒に辰巳会のテーブルに移動した。周囲は同じクラスになったことはないが同級生なので、できるだけ話しかけて行った。テーブルで記念写真を撮ったり、鹿児島小原節を有志が踊ったりにぎやかだ。

大抽選会では何も当たらなかったが、高校の同級生で関東屋久島会自部局長の計屋君が、去年同じものが当たったからと種子島包丁をくれた。ありがとう!

お土産を沢山貰い、日本歯科大裏にある居酒屋太郎坊に移動した。ここのマスターは我々より一年先輩の種子島出身の方だ。おいてあるカラオケは曲数は少ないが、我々の年代であれば歌える曲が多く、良くしゃべり飲み歌った。9時過ぎにお開きとなったが、パッションフルーツ、トビウオの干物、安納芋、黒砂糖、包丁や奈良漬けなど両手一杯に抱えて帰った。居酒屋の前で写真を撮ったが照度が少なかったようだ。


0 件のコメント: