2017年7月22日土曜日

日本ペインクリニック学会2日目と下呂温泉へ

22日、下流の方に走る。約5㎞か、時間がなかったので部屋のシャワーで汗を流した。
午前中の特別講演、シンポジウムでリフレッシュをした。
ランチョンセミナーの境哲也先生のオピオイドの問題についての講演は、獨協医科大の山口先生の内容と重複するが、紹介する資料が多く良く勉強されていると感心した。

午後から、緩和セッションの端ポスター発表、くも膜下鎮痛を聴きに行った。板橋先生も堂々の発表をされた。

ここから会場を後にして。岐阜駅に行った。家人と待ち合わせし、高山行の特急電車に乗った。右や左に皮を観ながら電車は進む。上着を窓のホックに掛けた。下呂駅に着いた。停車時間は1分。荷物を棚から降ろし改札口に歩き出した。アッと思った。上着を電車に残してきたままだ!家人に上着を取って来るので電車を止めておくように言い、走って引き返した。身体から何かが飛び出した。線路の方に飛んで落ちた。カシャット音がした。上着を取り電車を降りた。駅員さんに手を振った。電車は出発した。この間1分以内だった。多分落としたのはスマートフォンかな?電車に引かれて粉々かな?と思い線路を見た。線路間の砂利の上に黒いカメラを見つけた。駅員さんが走ってて、長い物掴み棒で取ってくれた。

改札口を通ると、明水館の方がバスで迎えに来ておられた。

明水館は下呂温泉の老舗旅館で、満室で外国からの観光客も多い。良く予約で来たなと思った。山側の部屋で夕食は洋食を選んだのが良かったのだろう。野天の湯という露天風呂に入り、夕食を楽しんだ。

近くで夏祭りが行われているらしい。会場に行くと丁度フラダンスのパフォーマンスが行われていた。何組かのグループが参加しているようだ。最後は皆さんの有名なハワイアンを踊っていた。

この広場には、下呂、草津、有馬を三名泉と評した江戸時代の儒学者、林らい山のモニュメントやチャップリンの銅像があった。コンビニでビールと日本酒を買い込んで部屋で飲みながら轟沈した。

0 件のコメント: