2016年1月16日土曜日

朔也の誕生会

16日、朔ちゃん一歳の誕生日。今日の午前中に、あや・もも・さく・いちごちゃんが熊本から戻ってきた。長男夫婦に連絡すると夕方お誕生会をすると言う。さくやは一升餅を背負わねばならない。
フルーツババロアケーキが欲しいというので、恵比寿駅の〇疋屋で購入し「さくちゃんたんじょうびおめでとう」の飾りとローソクを付けてもらった。

じいじの呼び鈴でいちごちゃんが急に吠えたので、朔ちゃんは泣き出した。一歳の記念に一升餅をリュックに入れて背負い立とうとするが、できず座り込んで泣いた。
 
 
 
いちごちゃんは例の如くジイジに甘える。






夕食は長男がカレーライスと野菜サラダを準備してくれた。じいじは日本酒を持ち込んだ。みんなで記念写真。

 
 
 
バースデイケーキのロウソクの火は、ももちゃんがさくちゃんの代わりに消してくれた。みんなでハッピバースデイを歌った。

さくちゃんも、カレーやケーキを美味しそうに食べた。

一歳になり、いないないバーをして見せてくれた。今まで近くによると泣いてばかりだったが、笑ったり、近くによってほっぺを寄せると、小さなお手てをジイジのほっペに当ててくれた。朔也がケーキに隠れている!



ご機嫌のさくちゃんはほんとに可愛い。じいじは喜んで、沢山お祝を包んだようだ・・・。

0 件のコメント: