2015年7月25日土曜日

日本ペインクリニック学会3日目

25日学会最終日。8時から矢数先生の漢方のセミナーがあるので、朝ランは3.5㎞にして朝食をパスして会場に行った。しかしセミナーで豪華なサンドイッチが出されたので良かった。
午前中は、漢方の講義に出たり企業の器械展示を見ていろいろ質問したりすることができた。午後からN山先生の発表を見届けた。研修医たちも一生懸命に発表を聴いていた。

江 弘毅先生の「大阪的食コミュニケーション」の講演を拝聴して東京に戻った。講演の要約はこのブログとは別に掲載。



この講演会はS光製薬がスポンサーについている。以前熊本で自分の病院を担当してくれていた岩〇さんが受付おられたので、43か月ぶりに再会した。
以上のことを帰りの新幹線の中で思い出しながらブログアップの準備をしている。明日はももちゃんを植物園に連れていくことになりそうだ。

0 件のコメント: