2015年7月12日日曜日

ランドセル

12日日曜日。ゆっくり休んだので、体調が少し回復してきた。朝食を作り、シャワーを浴び、ゆーパックセンターに宅配物を取りに行き、日帰りクリーニングにシャツ3枚を出した。アイロンかけていると足にやけどした??

 
長男一家と表参道駅近くで待ち合わせをした今日はももちゃんにランドセルを買ってあげることになっている。


カタログを送ってくれたお店の一つに行くと、中は満員電車のように混んでいた。二番目の店は比較的ゆっくり選べそうだ。ももちゃんは二番目の店からもらったカタログにある黒に青の模様のあるランドセルを既に決めていたようだった。パパ、ママやお店の人が色んなランドセルを勧めたが、少しもぶれなかった。
ランドセルを注文をして(9月中旬に届くそうだ)、国連ビル前で日曜日にオープンしているフリーマーケットに行った。ここで昼食。ももちゃんはかき氷が食べたかったようだが、小さいサイズのピザを一枚食べ、かき氷代わりのアイスクリームを食べて満足していた。自分はビールを2杯のみ、カレーライスとトムヤンクンを食べた。ちょっと食べすぎか?

0 件のコメント: