2015年7月26日日曜日

くたくたになった日曜日

268時前から善福寺公園コースを走り始めた。既に太陽は昇り気温は30℃を超えている。8㎞走る間にペットボトル600ml1.5本空けた。



遅野井の水は少なくなっており、木々の葉からもれてくる太陽の光が眩しい。




ももちゃんが「お昼はおうちで焼き肉パーティーをしよう!」と提案してきた。早速恵比寿に行って、長男3世代で「ライフ」に買い物に行った。ももちゃんは、焼き肉に入れる野菜もちゃんと知っているし、ニンニクも必要のようだ。
焼き肉が始まった。ジイとパパは昼間からビールを飲み始めた。
食事が済んでひと眠りし3時過ぎに起きた。ももちゃんはジイが起きるのをずっと待っていたようで、「ジイ、カブトムシを見に行こう!」とねだった。
渋谷区ふれあい植物センターに行った。小さな植物園で、2回にカブトムシが沢山いる金網で囲われた部屋(カブトムシ広場)がある。ももちゃんは昨日はカブトムシを手でつかめなかったようだが、今日はしっかり手でつかんで場所を移したり、蜜のあるところに連れて行ったりしていた。そろそろ帰るかな?と思ったのが甘かった。
「ジイ。公園に行こう!」と言う。タコ公園に行ったらちゃんと靴下と靴を脱いで、水遊びが始まった。暑いのでこっちの方が水に入りたい。いつの間にか水の中に腰を下ろしている!パンツまでグショグショだろう。散々遊んで飽きたのか?靴下と靴を履いてブランコに走って行った。まだ立ちこぎが上手にできないようだ。
そして歩いて帰ったが、途中も万歩計では18500歩を超えていた。散髪から帰ってきたいちごちゃんは、明日が誕生日という。2歳だから人間でいえば14歳か。


家に帰って、あやちゃんが作ってくれた枝豆、昨日の残り物と鹿児島川内産の鰻のかば焼きの夕食にした。ビール2本飲んだところで、焼酎の水割りに切り替えた。今日はこのまま眠ってしまいそうだ・・・。

0 件のコメント: