2015年3月13日金曜日

新築祝い


13日夜、222日に新居に引っ越した娘夫婦の新築祝いをした。U太君のご両親の住まいから車で2分、自分の家からは車で約20分の場所にある。保育園にいる陽太をお迎えした家人と新居に行くと、U太君が帰って待っていてくれた。玄関のチャイムを陽太が鳴らす前にU太君がドアを開けたので、やり直しから「陽太の新居の案内」が始まった。
リビングに入るや否や、二階に行こうと言う。二階には陽太の部屋があり、沢山のおもちゃが置いてあった。
広いリビングや対面式キッチン、床暖房など流石に時間をかけて考えた作りになっている。
近くのお店を予約してもらっていたので、場所を移してそこでお祝い会をした。
 
 
 
   
このお祝いはU太君に初フルマラソンの完走祝いも兼ねる。自分よりずっと早くゴールしているが、まだまだ楽しんで走る走りはしていないようだ・・・。などと思いながら、マラソン談義になってしまった。


0 件のコメント: